スポンサードリンク


HDD復旧プロジェクトサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト



スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dotware1121.blog26.fc2.com/tb.php/4-f8154b08

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

HDD復旧プロジェクトサイトトップ >未分類 >>ハードディスクのデータが置かれる場所

ハードディスクのデータが置かれる場所

ハードディスクのデータ容量って最近2TBの壁を突破して発売になりましたよね。
でも2TBのデータ容量ってそんなに大きいとも感じないのは自分だけでしょうか?

すごいスピードでハードディスクのの容量サイズって増量されてますよね。
今まではCD-R、DVDやらにデータを退避させつつ、なるべくハードディスクに余計なものを置かないように気にしてハードディスクを監視する必要がありました。

しかし、ハードディスクの大容量化に伴い、そんなコトを気にする必要がなくなりましたよね。
ハイビジョン画質が登場した今、それにともなって動画ファイルも
3,5GBサイズのファイル容量が当たり前となっています。それでも2TBあれば相当量の動画を格納できるでしょう。

それでも、
動画、写真、音楽、本、すべての娯楽がデータ化されていく現在、、、
容量はいくらあっても足りないと思います。(娯楽以外にも宇宙・遺伝子・医学などでの研究結果などなど)

そもそもこれからは自分のパソコンのハードディスクにデータを蓄積する必要が無くなるのかもしれません。クラウドコンピューティングといって自分のPCの実データはインターネット上に置かれるという近未来のIT技術です。これによってデータの保全性が高まるとも言われています。

でもでも人間って独占欲、所有欲だったりで自分のコレクションとして手元に置きたいという気持ちが強いですよね。家族の写真や動画なんて得にそうですよね。当たり前です。

今後世の中の流れが、ハードディスクの置かれる場所が、自宅かクラウド(お外)になるのか注目していきたいところです。
スポンサーサイト


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dotware1121.blog26.fc2.com/tb.php/4-f8154b08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

dotware

Author:dotware
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
